blog

information 告知, 未分類

オンラインレッスン期間限定企画のお知らせ


お知らせが遅くなりまして申し訳ありません💦
実家の親族の入退院のサポートの為に急遽一時帰国をしていたり、昨年したばかりなのに、また新たな引越しを控えていたりしていて、なかなかまとまった気力と時間を作れずにおりました。

帰国時は、常夏の気候に慣れた体にはまだまだ寒く感じ、そのうえ2022年春の一時帰国時には軽めだったのでもしや治ったのかも!?🤩と期待していた花粉症の症状がだいぶ強く出てしまい辛かったです。花粉症は私が小学生の頃から発症し長く悩まされていたこともあり、花粉症シーズンである春は基本的に帰国することがありませんでした。かなりの期間避けていたので、私の体はスギ花粉に対するアレルギー反応を忘れかけていたのかもしれません。それが今回の一時帰国の2日目からくしゃみ鼻水、目の痒み、頭がぼーっとして肌荒れまで出てくる症状のフルコースに😂
22年の帰国時と今回帰国1日目で私のスギ花粉コップが再度満タンになってしまったのではないかと感じています。。アレルギーコップ説というのを聞いたことがある方も多いと思いますが、参考までに画像を貼り付けておきますね。(出典:大正製薬ダイレクト 健康お役立ち情報

そして、引越し!1年前に10年以上住んだところから移ったばかりだったのですが、現在の住まいは敷地全体をディベロッパーが買い上げ、取り壊しと高層階コンドへの建て直しが決まっていて更新のしようがないのです😭 ほとんどの荷物(箱に入ったままの荷物も多少あったり💦)を室内のそれぞれの場にうまく収めて、虫やトカゲ侵入予防に窓の隙間をフォームステッカーで埋めたりと細かな手を入れてやっと快適に過ごせるようになったと感じて来たばかりのような気がするのですが、再スタートです😂 徒歩での行き来も可能な比較的近いエリア内での引越しなので周辺の住環境はさほど変わりませんが、生活が落ち着いてフルパワーで十分な自分でいるにはまた少し時間がかかるかもと考えています。(何事にも動じずにただ幸せで在る、というのが目指している生き方なのですが、まだ修行中なもので😅)それでも昨年したばかりという経験のおかげで、前回よりは場慣れ感もあり、少しずつでも成長していくんだなーとポジティブ解釈を試みています。

さて、ちょっと長い近況報告になりましたが、こういった状況で通常の定期的なオンラインレッスンは少しの間お休みとさせていただきます。再開のスケジュールはまた改めてお知らせいたします。代わりといたしまして、3、4月中にオンラインレッスンをご希望の方には、個々に日時を調整しオンライングループレッスン分の価格でプライベートレッスンでの対応をさせていただきます。これまでのパッケージをお持ちの方も新規の方も歓迎です☺️また、対面レッスンに関しましては、スケジュール調整のうえ、これまでと変わらず受け付けております。
ご希望の方はどうぞお気軽にお声がけくださいませ🎶

body 身体, information 告知, mind ヨガ的哲学

2024年1月のオンラインレッスン

各回、シンガポール時間10:15am /日本時間11:15am開始です。

 

気持ちが落ち込んでいたり辛い状態の時に、体調を崩して「踏んだり蹴ったり😭」という気分になることは、ご自身で体験された方や、周辺などで見聞きしたことがある方は少なくはないかと思います。また、活力に溢れて元気一杯💪という状況の時には、そうでない時に比べて、何か困ったことがあっても立ち向かって行きやすいのではないでしょうか。心と身体の繋がりというのは、多くの方が経験的に確かにあると同意してくださるのではと思います。

日々の積み重ねによる体のしなやかさや筋力は、単に健康に過ごすというだけではなく、人生を歩んでいく上でもかなりの強みとなります。身体的に足腰がしっかりしていると生きる際の歩みもより確かになるように、柔軟な身体でいると物事に対してもゆるく躱(かわ)していけることがあるように感じるのです。
実際に、精神的に不安定な時にはバランスポーズがぐらつく方は多いですし、あまりヨガをやりこんでいない方でも感情が落ち着いているとポーズの安定性が高いということもしばしば目にしてきました。

実感するまでに少し時間がかかる方もいらっしゃいますが、身体を使い、身体に目を向け続けていると必ず違いが感じられるようになります。この喜びをもっともっと伝えていきたいと願っています。

対面でのプライベートレッスンでは、より細かく身体の使い方、意識の向け方などをお伝えしています。ご興味のある方はトライアルレッスンをお試しください🤲